眼瞼下垂手術前に準備すべきこと、ダウンタイムを短くするには?

2014-04-24 17.23.52

Xデーが明後日にせまってまいりました!

管理人よしこが生まれて初めての「手術」を受けます!

 

『眼瞼下垂』(がんけんかすい)って知ってますか?

文字通りまぶたが下がっていたり、

眼を開けにくくなったりする状態のことをいいます。

 

実は、これが顔を老けさせる大きな原因になっていることがわかりました。

瞼の上がくぼんだり、おでこのシワが深くなったり、

あなたが老化だと思ってあきらめていることは

眼瞼下垂が原因であることが多かったりするんです。

 

ふとしたことから、眼瞼下垂じゃないのかしら?と思ったわたしが

受診して手術を決断して、その後どうなっていくのか、

実録!でお伝えしたいと思います。

今回はまず手術にあたって、準備したこと編です。

「眼瞼下垂手術前に準備すべきこと、ダウンタイムを短くするには?」の続きを読む…